関西で応援ナースという今っぽい働き方する

大阪市などの関西エリアで応援ナースとして転職・就業する方法をガイダンス致します。

応援ナースという今時の働き方とは

最近では応援ナースという働き方があり、その形で看護師として働くという人も増えてきているようですね。応援ナースというのは6カ月単位で人手が足りない医療機関で働く看護師のことを言います。

応援ナースになるためには、赴任先の病院で即戦力として働けるだけのスキルがあること必須条件となりますので、それなりの技術や経験がないとなれません。

赴任先は北海道や沖縄・東京などの都市部や離島など自分の働きたい地域を選んで登録することができますので、「この地で働きたい!」という希望が考慮されることになります。

最近では、看護師自体が不足ということもありますので、地域だけでなくオペ室勤務者が不足している病院へ派遣されることもあるようです。

手術したくてもスタッフが足りずに手術ができない・・・という病院もあるため、働き場所はたくさんあると言ってもいいでしょう。応援ナースは6ヶ月という短期雇用となりますので、退職金はありません。

しかし、その分1ヶ月の給料は45万前後という高額給料が保証されています。

さらに、すぐに働けるように寮も準備されていますので、「給料・待遇面」で応援ナースとして働きたいと思っている看護師さんが多いのが実情です。医療機関というのはその過酷な勤務を理由に離職者が増えています。

そこで即戦力となる人材を確保することはとても大変なことですので、こういった働き方が注目されてきているのです。人材不足を確保するために応援ナースを必要とする医療機関もありますが、契約期間が終わっても病院と看護師との交流がずっと続いているというとろもあるんですよ。

同じ勤務先でずーっと働くというよりも、短期だけれどいろんな地で活躍したいと思っている人には、とっても刺激的で魅力的な働き方になるのではないでしょうか。

応援ナースというのは、希望の地域で働くことができますので、自分が住んでいるところから近い病院が応援ナースを募集しているならば、そこで働いてもいいでしょう。

もちろん、思い切って離島に行くのもありですね。応援ナースという働き方を認識していち早く取り込んでいる病院は、人材不足をカバーすることが出来ているといえます。応援ナースになってみたいと思う方はぜひ登録してみて、人材不足で困っている医療機関の力になってあげてくださいね。

大阪の看護師求人情報を見つけやすい人気サイトはここ!

最大級の看護師専門求人サイト。就業できればお祝い金がもらえる!
就業できたら"お祝い金"が最大30万円ももらえる!全国10万近くもの医療機関からの情報が得られるナースではたらこは、看護師専門求人情報サイトの中では最大級です。
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
約10万件 多数取扱い
年間100万名以上の転職活動を行っているリクルートグループが運営!
これまでリクルートが人材市場で培った一般業種の転職のプロが看護師さんの転職・就業活動を支えてくれます!
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
未公開 多数
最大5万円の転職支援金!コンサルタントのサポート力がすごい!
転職成功で最大5万円の支援金を貰える看護のお仕事。転職コンサルタントのサポート力は抜群と利用者から定評。夜10時まで電話応対してくれるのも魅力的。
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
約1万2千件 多数取扱い

>> 大阪府の最新看護師転職サイト人気ランキングをもっと見る