給料の何ヶ月分のボーナスをGETできるのか

大阪市などの関西エリアの看護師さんやそこで働く際のボーナスはどれくらい得られるのかを詳しくガイダンス致します。

ボーナスはどれくらいの金額を貰えるのか

看護師の職も一般企業と同様に、ボーナスが支給されます。病院によって時期や回数は違いますが、年に1〜2回は支給をされるようです。ボーナスの金額も、勤務先の病院や勤続年数によって異なりますが、2009年の統計では、平均で80万円程度と言われています。1年で2回の支給があるとすると、1回あたり40万円の支給になります。

ボーナスの金額は、勤務をしている病院の規模によって大きく異なると言われています。1000人以上の大規模の総合病院ならば、年間の賞与の平均額は100万円くらいになることもあるようです。100人以上の比較的小さな規模の病院ですと、78万円が平均の金額のようです。診療所などの10人程度のところだと、69万円くらいと大規模の病院に比べて随分と金額は下がってしまいます。

最近では、男性の看護師の方も増えてきていますが、男女でもボーナスの支給額に違いがあるようです。小規模の病院の場合は、男性看護師の方が平均をして18万円は多く貰っているようです。逆に1000人以上の大規模の病院だと、男性よりも女性の方が10万円近くは多くボーナスが支給されているという例もあります。

ボーナスの支給金額は、月給に比べてかなり大きい額になりますので、年収にもかなり響いてきます。開業医などでは、医師がボーナスを支給するか決めますので、場合によってはボーナスが無いようなところもあります。

就職先を決めるときは、ボーナスの有無を確認することで、年収にもかなりの差が出てくることになるでしょう。ボーナスの有無や金額は、直接病院には聞けないかと思いますので、ナースではたらこや、ナースフル、看護のお仕事などの、看護師求人サイトで情報を集めてみてはどうでしょうか。

大阪の看護師求人情報を見つけやすい人気サイトはここ!

最大級の看護師専門求人サイト。就業できればお祝い金がもらえる!
就業できたら"お祝い金"が最大30万円ももらえる!全国10万近くもの医療機関からの情報が得られるナースではたらこは、看護師専門求人情報サイトの中では最大級です。
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
約10万件 多数取扱い
年間100万名以上の転職活動を行っているリクルートグループが運営!
これまでリクルートが人材市場で培った一般業種の転職のプロが看護師さんの転職・就業活動を支えてくれます!
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
未公開 多数
最大5万円の転職支援金!コンサルタントのサポート力がすごい!
転職成功で最大5万円の支援金を貰える看護のお仕事。転職コンサルタントのサポート力は抜群と利用者から定評。夜10時まで電話応対してくれるのも魅力的。
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
約1万2千件 多数取扱い

>> 大阪府の最新看護師転職サイト人気ランキングをもっと見る