転職を始める準備から就業まで

大阪市などの関西エリアで転職する際の就業するまでの流れをわかりやすくガイダンス致します。

転職サイトの登録から就業までの流れ

インターネット上には数多くの看護師専門求人転職サイトがあります。各社によって利用できるサービスはそれぞれ違っていますので、自分にとって都合のいいサイトを選び登録するようにしましょう。

多くのサイトは無料で登録できますが、稀に有料の場合もありますので、登録する際には無料で利用できるのか、それとも有料なのかも確認するようにしましょう。

では、一般的な転職サイトの登録から就業までの流れをご紹介します。

‥佻
登録フォームの必要事項に記入し登録します。
「氏名・生年月日・住所・連絡先」などの基本情報、職歴情報や希望職種などを入力することがほとんどです。この段階で、転職理由、給料・勤務地などの希望条件も入力することになるでしょう。
登録が完了すると、担当コンサルタントより電話またはメールで連絡がきます。

◆ヅ渡叩Ε瓠璽襪任療梢α蠱
専門のコンサルタントから連絡が入ります。
登録内容に沿ってさらに希望条件などのヒアリングが行なわれることになります。この時点で、不安なことや疑問などをしっかり確認するようにしてください。

L明
希望の求人先の面接が始まります。
もし希望するのであれば、職場見学をセッティングしてくれるサイトもあるようですね。求人先との日程調整や条件面での交渉は、すべて転職サイト側のコンサルタントが行なってくれるでしょう。

面接時に聞きそびれたことや新たな質問などが出てきた場合は、コンサルタントに連絡をすれば先方に確認してくれるので安心してください。

そ⊃
面接後に採用が決まれば無事就職決定です。
もし決まらなかった場合でもコンサルタントが不採用となった原因を分析してくれます。それを元にして次の就職先を探してくれるでしょう。就職が決定するまで転職サイトのコンサルタントが責任を持って就職先を紹介してくれます。

必ず1回で就職が決定するわけじゃありませんので、もし落ちたとしても諦めず、前向きに転職活動をしていくようにしましょう。個人情報の流出を心配している人は、プライバシーマークを取得している転職サイトを利用するようにしてくださいね。

大阪の看護師求人情報を見つけやすい人気サイトはここ!

最大級の看護師専門求人サイト。就業できればお祝い金がもらえる!
就業できたら"お祝い金"が最大30万円ももらえる!全国10万近くもの医療機関からの情報が得られるナースではたらこは、看護師専門求人情報サイトの中では最大級です。
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
約10万件 多数取扱い
年間100万名以上の転職活動を行っているリクルートグループが運営!
これまでリクルートが人材市場で培った一般業種の転職のプロが看護師さんの転職・就業活動を支えてくれます!
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
未公開 多数
最大5万円の転職支援金!コンサルタントのサポート力がすごい!
転職成功で最大5万円の支援金を貰える看護のお仕事。転職コンサルタントのサポート力は抜群と利用者から定評。夜10時まで電話応対してくれるのも魅力的。
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
約1万2千件 多数取扱い

>> 大阪府の最新看護師転職サイト人気ランキングをもっと見る