関西でナースとして再就職するためには

大阪市などの関西エリアでナースとして再就職する一番よい方法をガイダンス致します。

関西で看護師に再就職するための方法

関西で看護師に再就職したいのであれば、「復職支援セミナー」を行なっている病院や看護専門求人サイトなどを探すようにしましょう。妊娠・出産、子育てのために看護の現場を離れていたという人もいると思います。そのほとんどの人たちは「また職場に復帰したい」と思っている人も多いのです。

しかし、「でもブランクがあるから・・・」と不安になっている人がほとんどですよね。他の仕事とは違い、命の最前線で働く看護師の仕事はちょっとしたミスが事故に繋がることもありますので、不安に感じるのは仕方ないことでしょう。

そんなときに活用したいのが、復職を希望する人を対象として医療機関や自治体、看護専門の求人サイトなどが定期的に開催している「復職支援セミナー」です。

これは希望者の皆さんが一緒になって、バイタルサイン、注射、採血、輸液ポンプの操作、酸素吸入・吸引法、BLS&AED、呼吸・循環アセスメントなどについて、医師やベテラン看護師に研修を行ってもらったり、最新の医療機器を導入している病院を見学するといったものになります。

東大病院は医療系人材紹介サービスと共同で再就業支援プログラム「Re-ナース」を開発しており、5〜10日コースで医療界の動向についての講義、最新機器を使った演習、ストレスマネジメント、病棟やICUの見学など本格的な研修を行っているそうです。

就職前に研修を受けることによって、現場の感覚や技術を取り戻すことができるでしょう。復職支援を行なっている病院も関西では多くあります。

例えば、「社会医療法人 協和会 加納総合病院」です。この病院でのセミナーでは、看護の最新の動向、看護技術、電子カルテ・看護支援システムの実習、病院見学ができます。

そのほかにもさまざまな病院が復職支援セミナーを行なっているのですが、そちらを探すのも大変だと思いますので、看護師求人サイトを活用してセミナーを行なっている病院を探すのも一つの手ではないでしょうか。

大阪の看護師求人情報を見つけやすい人気サイトはここ!

最大級の看護師専門求人サイト。就業できればお祝い金がもらえる!
就業できたら"お祝い金"が最大30万円ももらえる!全国10万近くもの医療機関からの情報が得られるナースではたらこは、看護師専門求人情報サイトの中では最大級です。
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
約10万件 多数取扱い
年間100万名以上の転職活動を行っているリクルートグループが運営!
これまでリクルートが人材市場で培った一般業種の転職のプロが看護師さんの転職・就業活動を支えてくれます!
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
未公開 多数
最大5万円の転職支援金!コンサルタントのサポート力がすごい!
転職成功で最大5万円の支援金を貰える看護のお仕事。転職コンサルタントのサポート力は抜群と利用者から定評。夜10時まで電話応対してくれるのも魅力的。
人気度 求人数 非公開求人 正社員 派遣 アルバイト 高給与
約1万2千件 多数取扱い

>> 大阪府の最新看護師転職サイト人気ランキングをもっと見る